【Facebook広告】キャンバス広告の魅力をご紹介!!!

2016.10.28. by 広畑 希


魅力的な広告で、ユーザーに興味を持ってもらいたい……

LPを作りたい、ABテストをしたいけど、お金も時間もない……

LPの読み込みが遅くて困っている……

 

そんな思いをお持ちの皆様のために、今回はFacebook広告の中のひとつ、

「キャンバス広告」の魅力をたっぷりとご紹介いたします!

 

そもそも「キャンバス」広告って?

 

Facebookキャンバス広告とは、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えることができるFacebookモバイル専用広告です。

ユーザーが、携帯電話やタブレットなどのモバイル・デバイスで、キャンバスを含む広告をタップすると、Facebookから移動することなくインタラクティブなコンテンツを閲覧することができます。

下記が実例となります。

 

 

キャンバスは、画像、動画、テキスト、リンクを組み合わせて作成します。キャンバス広告の設定方法については以前ご紹介しておりますのでこちらを参考にしてみてください。

http://ec-growth-lab.com/facebook/20160303/

 

どんなことができるの?

 

制作は大変自由度が高く、LPのようにブランドや商品を紹介したり、アプリのプロモーションを行ったりと、あらゆる用途に利用可能です。

たとえば、LPのABテストを行いたいけれど、お金も時間もかかってしまう…。

そんなとき、キャンバス広告を使用すればお金もかからず簡単に擬似LPを作成、ABテストを行うことも可能です。

23999_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバス広告では、これまでのFacebook広告で効果的だったカルーセルや動画などのクリエイティブ表現をすべて盛り込むことができます。

実際にキャンバス広告を使用しCVRや滞在時間が増加したケースも多数あり、使い方次第でより優良なリードを獲得できる可能性が高まります。

 

 

さいごに……

 

ユーザーにとって、広告からいきなり外部サイトに遷移するストレスがなく、また視覚的にも楽しめるFacebookキャンバス広告。

最近、Facebook広告配信アルゴリズムのアップデートにより、利用者が即時にアクセスできるウェブサイトの広告が優先的に表示されることになりました。

リンク先のウェブサイトがモバイルに最適化されていない、読み込みが遅いなどを理由にユーザーから閲覧を断念されていたサイト様にとっても、魅力の多い広告のひとつではないでしょうか。

 

キャンバス広告を出稿してみたい、といったお客様だけでなく、Facebook広告を始めてみたい、クリエイティブが作れない、といったお客様はこちらまでお問い合わせください!

弊社でも多数のクリエイティブを制作しております!

 

The following two tabs change content below.
広畑 希

広畑 希

集客支援コンサルタントに加え、大学時代の映像制作経験を活かし 静止画・動画などのクリエイティブ制作も行う。 クリエイティブ考案でお客様の売上UPに貢献すべく奮闘中。 ※Google Adwords上級ライセンス保持者。

    
すべての人にインターネット
関連サービス