【日本ネット経済新聞 寄稿】売れるECサイトは押さえている決済会社が語るWEB広告の勘所

2017.07.21. by 小沼 晃子


『日本ネット経済新聞』にて全5回のコラム寄稿をさせていただいております。

寄稿全文の転記は不可ですが、ネットマーケティングに携わる皆様の役に立つ内容満載の業界紙ですので、読まれたことがない方は是非この機会に手にとっていただければと思います。(下部にネットで購入できるページを記載しておきます)

 

一部上場の決済会社で 唯一 集客支援のサービスを提供している当社では、広告代理店にありがちな”お客様から広告費をいかにいただくか”という視点ではなく”お客様の売上を上げるためにいかに広告費を活用するか”という視点で広告運用を行っております。
その視点から見た、広告主様に知っていてほしい知識・情報を書かせていただきました。

テーマは以下のとおりです。

~~ 『売れるECサイトは押さえている決済会社が語るWEB広告の勘所』 ~~

■第一回:6/22号『広告代理店の選び方』
無数に存在する”広告代理店”ですが、どう選んだらよいのかわからないという話を加盟店様からお伺いすることがあります。
しっかりと自社サービスを理解し、適切な媒体・手法をプランニングし、適切なPDCAをまわしてくれる広告代理店(及び”人”)を見抜くためのポイントを3つに絞り解説しております。

■第二回:7/20号『グーグルアナリティクスの効果的な使い方』
無料解析ツールGoogleAnalyticsを導入している企業様は多いですが、使いこなせている企業様はあまり多くないと認識しております。導入したらすぐに見ていただきたい売上を上げるための確認ポイントを、第二回目で解説させていただきました。
月に1度のペースで寄稿して参りますので、是非見かけられました際にはご一読いただければ幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日本ネット経済新聞の購入方法】
▼一部購入(617円/冊)
http://www.fujisan.co.jp/product/1281682026/

▼年間購読
http://www.bci.co.jp/subscription

■日本ネット経済新聞とは
ネット通販などEコマースに特化した情報を毎週掲載。
週刊誌だからこそ国内外のネットビジネスの最新事例を迅速にキャッチアップできる。
通販サイト運営者の対談などもあり実業に役立つ業界雑誌である。

The following two tabs change content below.
小沼 晃子
ECサイト店長を経て、SEO会社に入社し施策担当として数百社分の指示書を作成。 その後、広告代理店で多数のリスティング広告運用、サイト制作ディレクションなどをこなし、GMOペイメントゲートウェイ株式会社に入社。 ※Yahoo!リスティング広告プロフェッショナル資格、GoogleAdwords上級ライセンス保持者。

    
すべての人にインターネット
関連サービス