【Twitter広告】、ここまでできるようになったってよ

2015.04.05. by GMO-PG 集客支援部


デバイスシフトが急速に進む昨今。
PCのアクセスとスマホのアクセスが逆転するサイトがかなり増えています。

※参考 ECカテゴリのサイトでのアクセスデバイス

デバイスシフト

そんな状況の中、重要になるのが

スマホでアクセスするユーザーをいかにして獲得していくか
です。

今回はスマホでのアクセスがほとんどを占める、
スマホに特化した広告媒体Twitter広告の最新配信手法やターゲティングをご紹介します!

Twitter広告の配信手法をおさらい

Twitter広告には大きく3種類があります。twitter広告_3種類

●プロモツイート
フォロワーとターゲットしたTwitterユーザーに広告を配信することができます。
「検索結果」「タイムライン」に表示が可能です。

●プロモアカウント
フォロワー獲得を目的に、ターゲットしたTwitterユーザーに広告を配信することができます。
おすすめユーザー欄に表示が可能です。

●プロモトレンド
情報拡散を目的に、ターゲットしたTwitterユーザーに広告を配信することができます。
現在Twitterで話題になっているトピックが表示されるトレンドリストに表示が可能です。


ここまではあくまで基本。
いよいよ本題の最新配信手法とターゲティングに関してご紹介します!

Twitter広告の最新配信手法

上記の基本3種類に加え、目的に合わせ多彩な配信手法があります。

twitter配信手法

実は、多数あるTwitterのエンゲージメントの種類に対して、
ピンポイントのものだけしかコストが発生しない配信手法もあり、
ECサイトや問い合わせ獲得目的でも利用しやすくなっています。

ぜひ試してみてください。

Twitter広告の最新ターゲティング手法

先ほど紹介した最新配信手法に掛け合わせるのは、ターゲティング。
このターゲティングがTwitter広告の成果を左右するキモになります。

twitter_ad_targeting

かなり詳細にターゲットがセグメントできます。

Facebook広告と同様でペルソナ設計がしっかりできていれば成果につながりやすいです。

成果をあげるための実践的運用ノウハウに関しては、次回ご紹介させていただきます。
乞うご期待!

SNSもっと知りたいひとへ

●Twitter広告の基本はこの記事!
【実録】Twitter広告はアリなのか!?Twitter広告とFacebook広告の違いに迫る!

●Facebook広告の最新手法はこの記事!
【今すぐ試したい!】Facebookの最新手法、マルチプロダクト広告とは?

お問い合わせはこちら

SNS広告で成果をあげるプロフェッショナルに相談してみませんか?
気軽にお問い合わせください
その他広告に関するお問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.

    
すべての人にインターネット
関連サービス