【解決!】Twitter広告でのお悩み

2015.12.29. by 谷出琴未


2015年は、
リリ-ス(「GMO-PG集客支援サービス」Twitter社の主要代理店に認定)も発表し、
幸いなことに、Twitter広告に関するたくさんのお問合せを頂戴しました。

ふじさん

そんな中、質問が多かった

①「セルフサービス式 Twitter広告」とは?
②GMO-PGの「Twitter広告費後払い決済代行サービス」とは?

について、ご説明いたします!

Twitter広告、2016年からはじめようと思っている方、
使ってみたけど、不便さを感じている方に向けての内容となります!

「セルフサービス式 Twitter広告」とは?

2015年11月17日に、Twitter社より
リリ-ス(「セルフサービス式のTwitter広告」を提供開始)がありました。

今まで広告の出稿は代理店アカウントのみ、だったところ、
どなたでも気軽に広告を出稿できるようになる、というものです。

ただ、Yahoo社のTwitterアカウントからも、気軽に出稿するできることから
セルフサービス式、Yahooアカウント、代理店アカウントの
違いは??どれを使えばいいの??という疑問にお答えするべく、
3つの違いをまとめてみました。

セルフサービス_比較

代理店アカウント、Twitterセルフサービス式アカウントと
Yahoo経由アカウントの大きな違いは、
使用できる管理画面の機能の違いにあります!

第三者配信、テレビターゲティングなど、
Twitter独特のターゲティングを使用していきたい、
ということであれば、代理店アカウント、またはTwitterのセルフサービス式アカウントを
使用することをオススメいたします。

Yahoo経由アカウントでも、
ハンドル名でのターゲティング、興味関心ターゲティングはできますので
最低限の機能で良い、のでしたらYahoo経由アカウントで対応できるでしょう。

違いの2つ目は、最低出稿額があるかどうか、という点です。
代理店の場合、どうしても最低出稿額のバーが発生いたします。
1か月スポットで10万円だけ使いたい、1か月5万円以内で試したい、等
とにかく少額からのスタートを検討されているようでしたら
Yahoo経由アカウントか、Twitterセルフサービス式になるでしょう。

代理店アカウントでも、通算で○円以上使用したら良い、等
バーが低い場合もありますので、相談してみるのが一番かもしれません。

また、大きな違いの3つ目は
お支払いがカードか、請求書か、というところです。

会社さんによっては、会社カードが使えない、
経理の方の処理が大変だ、という声をよく聞きます。
そのような会社さんにとっては
請求書払いに出来る、という点が大きなメリットになるかと思います。

クレジットカード

このような、「お支払い部分を簡素化したい!」というお悩みを
サポートさせていただくサービスが、「Twitter広告費後払い決済代行サービス」となります。

GMO-PGの「広告費後払い決済代行サービス」とは?

自社でTwitter広告を運用している方向けに
提供しているサービスです。

(運用代行はこちら⇒Twitter広告運用代行サービス

広告費後払い決済代行サービスは

お悩み

というようなお悩みを、

「広告費後払い決済代行サービス」ご利用で

*請求書払いになります!
*お支払いは、広告ご利用月の翌々月末払いです!
*直代理店なので、機能開放や、アップデート情報をいち早くお伝えできます!

また、Twitterだけではなく
Google/Yahoo/Facebook/Instagramにも対応していますので
バラバラにきていた請求を請求書1枚にできる、というメリットもあります。

解決!

※開始には、各種審査が必要になりますので
審査結果によってはご利用いただけない可能性もございます。

▼開始までのフローはこちらです。

貴社:下記フォームからお申し込みいただく。

(お申し込み媒体によって、必須事項が異なります。
 対象媒体の必須事項すべてにご記入をお願いいたします。)

貴社:自動返信メールが届くので、メールの返信にて登記簿謄本をご提出いただく

弊社:各種審査を行う。
(審査結果によっては掲載不可、となりお断りさせていただく可能性もございます。)

貴社:審査結果をご確認いただき、問題がなければ、お申し込み書のご提出

弊社:アカウント開設

弊社:アカウント開設完了次第、貴社アカウントとのひも付け作業を実施
⇒開始いただけます。

※開始まで約2週間ほどお時間頂戴いたします。

何かご不明な点がございましたら、
お気軽にお問合せくださいませ!

お問合せはこちらです。
https://contact.gmo-pg.com/m?f=196

The following two tabs change content below.
谷出琴未

谷出琴未

GMOペイメントゲートウェイの集客支援部で、ECのお客様中心にコンサルティングを担当。物販だけではなく、店舗のお客様なども、幅広く手掛けている。 ※GoogleAdwords上級ライセンス保持者。

    
すべての人にインターネット
関連サービス