follow us in feedly ブックマーク twitter Facebook

2014.10.08 グロラボ編集部

【ええやん!】Facebookの言語設定に関西弁が!?【つっこむ】

The following two tabs change content below.
グロラボ編集部

グロラボ編集部

EC-GROWTH-LABを運営するGMOペイメントゲートウェイのマーケティング支援部。主にWebマーケティング関連の記事を担当。クライアントの成果向上のために価値ある情報を提供していく。

みなさん、こんにちは!

本日より、なんとFacebookの言語設定に“関西弁”が追加されています。

「○○さんがあんたの写真についてええやん!言うてるで。」
「○○さんがあんたの投稿につっこんだで。」
等のメッセージが関西弁で表示されるというユニークすぎるアップデートです。

ポップアップ

↑このポップアップが出て来た人は迷わず「よっしゃ」をクリック!

関西弁の設定方法

言語設定方法

ポップアップが出てこない人は、Facebook右カラム下の言語設定項目から、
言語を「日本語(関西弁)」に変更してみてください。

関西弁になる言葉

現在、すべての言語が関西弁に変更されるわけではありません。

代表的な言葉は以下の通り。

「いいね!」は「ええやん!」
「コメント」は「つっこむ」
「シェア」は「わけわけ」
「今どんな気持ち?」は「なにしてるん?」
「誕生日のメッセージを投稿しましょう」は「誕生日のメッセージを投稿したってや!」
などなど……

粋な試みですねー。
面白いのでみなさんぜひ関西弁にしてみてください!