
最新記事 by 池谷 優憲 (全て見る)
- 【まとめ】Twitter広告のバナー、画像サイズ一覧(2017年8月更新) - 2016年1月6日
- 【9/8追記】【まとめ】日本版Instagram(インスタグラム)広告のポイント - 2015年6月15日
「Twitter広告を使いたい!」(2017年8月31日更新)
「でも、画像サイズはどうすれば良いんだっけ?」
「というか、どこをみればわかるんだ?」
そんな時に便利なTwitter広告のバナーサイズを一覧にまとめてみました。
(2017年8月31日更新)
*Video Appカードについては、静止画ではなく動画のみに利用できるものです。
サイズは320×180 px と記載しましたが、実際には推奨縦横比率は 横16:縦9 となっています。
参考:Twitter広告で使える各カードの特徴
https://business.twitter.com/ja/help/campaign-setup/advertiser-card-specifications.html
Twitter広告の種類
Twitter広告と一口に言っても、配信目的はいくつかあり、バナー(画像)を利用できる広告手法は限られています。
そこで、よく利用される“プロモツイート”タイプのTwitter広告の仕組みと種類について簡単にご説明します。
Twitter広告では画像または動画の素材を“カード”として登録することが可能です。
このカードがバナー画像の役割を果たし、様々なクリエイティブの広告を配信することができるのです。
現在、Twitter広告には5種類のカードが存在しており、それぞれ広告の目的に応じて使い分けることが可能です。
- ①サイトに誘導して、サービス・商品を紹介したい
⇒ウェブサイトカード
- ②アプリのインストールを促したい
⇒
-
- ベーシックアプリカード
-
- イメージアプリカード
- Video Appカード
Twitter広告のカードサイズ一覧表
安価なクリック単価と幅広いユーザー層が魅力のTwitter広告ですが、効果的なクリエイティブを見つけるためには試行錯誤が必要です。
様々なパターンのカードをたくさん作成し、A/Bテストを繰り返しながら最適で優れたパフォーマンスを発揮してくれるクリエイティブを探し続けましょう!!
Twitter広告に関する全般的なご質問、不明点があれば下記よりご相談くださいませ。
※Twitterカルーセル広告の設定方法についてはコチラ